Column Detail
コラム詳細

Top > コラム > 施工事例0018
施工事例0018

施工事例0018

パッセンジャー様(クライアント様)から最適な設計で感謝の言葉を頂きました💡🏚✨👏😀。

 

今回は東側のみに住宅並んでおり、周りが木々で覆われている駐車場で防犯灯を兼ねた外灯の設計施工。

先ずは、並んでいる住宅地から撮影してみました。

ビフォアーの写真を見てみて下さい👇。駐車場の一部しか光が届いていませんよね!?

ボリュームは少ないのですが、こういう仕事は意外に難しく、時間かかる設計施工です。

そして、アフターの写真です👇。

良い感じで駐車場の敷地内ギリギリまで照らされています😀👍👍。

照明器具には照射面積と入射角度があり、ここを間違えると暗く感じたり、反対に住居に余計な光が差し込むことで不快な思いをさせてしまいます。

感性的な部分で言えば、住居の温かみのあるオレンジの灯りを相殺してしまいます。

さらに細かく言えば、景観は光と影(暗い部分)の対比(コントラスト)と調和(ハーモニー)によって映えるからです。

最後に、この住宅地側から撮影した角度を90度変えて、駐車場と住宅地の光の対比(コントラスト)を見てみましょう👇。

住宅から照らされる暖色系の温かみのある光✨を相殺していないのが解ると思います👍👍👍。

現地へ行くとよく分かるのですが、安全性を保証する防犯的な光と夜の雰囲気を引き立てる暖色系の光が、綺麗に調和(ハーモニー)しているのが見られます。

静寂で優しい夜が人々だけでなく、近隣に住む動物などの生態系にもに安らぎを与え、私たちの明日に繋がるのです。

 

#電気設備 #電気工事 #空調設備 #空調工事 #高圧受電設備 #キュービクル #LAN #エアコン #オフィスエアコン #エアコン洗浄 #証明用電気計器 #子メーター #LED #省エネ #電気料金 #電気代 #外灯 #外構工事 #EV #EV充電器 #ブレイズ #EVトライク #幹線工事 #BS #CS #テレビ #アンテナ #水銀灯 #コスパ #技術革新 #共感 #ストーリー #笑顔 #埼玉県 #さいたま市 #浦和 #アメリカ #トーランス #経営革新企業  #貸借対照表 #3年連続ナンバーワン 

関連コラム
Column

VIEW MORE

お問い合わせ
Contact

お気軽にお問い合わせください。

VIEW MORE