実績紹介003
2023.07.31 posted
最近では、誰もが知っているLED。
蛍光管や水銀灯よりもかなり電気代が削減される事で社会に認知されています。
実は、蛍光管や水銀灯には有毒な水銀が含有し、それらの器具の安定器にはPCBと言って、水より浸透性が高い危険な有害物質を含んでいます。
生き方よりも経済優先の資本主義を象徴したモノづくりの負の側面なのかもしれません。
問題はここから…。
LEDになって照度も高い製品がたくさん販売されており、明るさ自体をコントロールできるのに、電気工事業界では同じ台数を同じ位置に交換するだけ。
なぜなの??
それは、今だに利益至上主義で、更に負のスパイラルに社会が動いているだけなのです。
正直に、私も過去に数億円規模のLED化を日本で先駆者として行ってきました。だからこそ、今、その間違えに立ち向かう会社に三洋電設は仕上がりました!!
この現場は建設資材のオペレーションセンター。
既設:HF400W水銀灯 24台
を間引きして、
更新後:119WLED 8台
既設:HF300W 3台
はそのままで、
更新後:66WLED 3台
へ思いっきり台数減らしてLED更新されました。
さいたま市でコストパフォーマンスNo.1、御客様と共感ができる工事をしたい!!
そんな想いでCREW(スタッフ)全員が仕事しています!!
#電気設備 #電気工事 #空調設備 #空調工事 #LAN #エアコン #LED #省エネ #電気料金 #電気代 #EV #EV充電器 #ブレイズ #EVトライク #幹線工事 #キュービクル #コスパ #技術革新 #共感 #ストーリー #笑顔 #さいたま市 #浦和 #2年連続ナンバーワン